2011/03/14

一人の人間として

 Twitterを見ていると東北のこの事態であの小沢一郎さんはどうしているのか?という疑問の声がいくつか上がって来ています。RTも増えています。そういえば・・、と考えてもおかしくはない状況は確かにあると思いますがわたしの推測では次の動きに向けて着々と準備を進めておられるのではないかと感じます。


 一般的な常識的な判断はこういう時には邪魔です。本当にこの事態を真剣に捉えてどうするかを考えている一部の方々は時流に乗らず常識に囚われずに本当に有効な次の動きを熟慮し黙考しておられると感じます。何故なら人の評価は関係なく結果的に一人でも多くの方がいい状態で生きられる環境になっていけばいいだけなので、決してマスコミ等に迎合することはないからです。


 むしろ批判を承知で次の動きを着々とうっておられるはずです。小沢さんに限らずそういう人が数多おられるから計画停電や原発の危機も乗り超えられる日本なのでしょう。わたしもそういう一人でありたいと考えています。





八百万人紀行(やおよろず・ひときこう) http://www.yaoyorozu-hito.jp/ 住民ディレクターNews http://blog.goo.ne.jp/0811prism いだき http://www.idaki.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿